メンタリストDaiGo、政府の対策に苦言 「コロナよりやばい病気に…」

メンタリストDaiGoが、新型コロナウイルスへの対応に指摘。政治家に向けた皮肉を送った。

2022/09/07 11:10

DaiGo

メンタリストのDaiGoが7日、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスを規制する政策に対して私見を述べた。

【ツイート】DaiGo「政治が意思決定できないなら…」



 

■政策に私見

DaiGoはツイッターで、「円安が大変なことになっておりますが、 国境を封鎖して円安のメリットの半分以上を潰している日本政府 コロナよりやばい病気にかかってると思う」と、感染拡大の対策について言及。

これを好ましくないとするDaiGoは、「政治が意思決定できないなら、僕らでやるしかないんじゃないですかね。 ということで、コロナによる規制に反対してこうかなと思う所存です」と、自身の考えを示した。

もはや、自分では何もしない臆病者たちによる他人の足を引っ張る活動に過ぎないと思います。そんなに感染怖いなら自主軟禁どうぞ」と続け、規制を支持する人に向けたメッセージを送っている。


関連記事:メンタリストDaiGo、TKO木本の投資トラブル受け持論 「儲かるなら…」

 

■水際対策緩和も…

政府は同日、入国者数制限を1日5万人に引き上げ、観光客受け入れ対象の国・地域の制限撤廃を発表。

しかし、いまだに制限が継続していることに対して、「観光客の上限より、国会議員の数の上限下げるべき」と、皮肉を送っている。

メンタリストDaiGo『メンタリストDaiGoの人生を変える言葉365』【Amazonでチェック】

次ページ
■賛否の声
ツイッター政治観光客国会議員メンタリストDaiGo新型コロナウイルス円安
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング