千鳥ノブ、今までテレビで言わなかった 「芸能界最後の夢が叶った瞬間」告白

ワンオク・Takaから「とんでもないサプライズ」を仕掛けられたノブ。指定された場所に行くと、そこにはある大物ミュージシャンが…。

2022/09/07 16:45

千鳥・ノブ

お笑いコンビ・千鳥のノブが、6日夜に公開された俳優・佐藤健の公式YouTubeチャンネル『佐藤健/Satoh Takeru』に出演。「芸能界最後の夢」が叶った瞬間について語った。

【動画】サプライズのエピソードを振り返る



 

■Takaから「とんでもないサプライズ」が…

今回の動画では、佐藤とノブの親友コンビが一緒にロケをする「健ノブ旅」の企画として、ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・Takaの自宅を訪問。料理を得意とするTakaの手作りカレーを味わった。

食事が一段落ついたところで、ノブが「Taka君には、もうとんでもないサプライズしてもらったんですよ」と話を切り出すと、そのサプライズについて「迷ってるんですよ、その話は墓場まで持って行こうか…」と考えるほどの人生の一大事だったことを強調した。


関連記事:かまいたち山内、熱中症を経験 千鳥・ノブとのゴルフ中「頭ガンガンして…」

 

■指定された場所に行くと…

ノブは妻と「Mr.Children」の曲をきっかけに話をするようになり、結婚につながったことから、「『桜井(和寿)さんに夫婦2人で会うのが芸能界の最後の夢なんよ』みたいな話を、飲みながらTaka君にしてたら、Taka君が『桜井さんに一報入れてみましょうか?』みたいな話になって」と説明。

そのときは固辞したものの、後日、Takaからスケジュールを確認され、妻や子供たちと一緒に指定された場所へ行ったところ、「桜井家だったんですよ…」と打ち明けた。

話を聞いた佐藤は、「(桜井と)会うことが目標だったわけで、その『会う』ってさ、テレビ局で挨拶するとか、ライブの楽屋で挨拶するとかを想定してたと思うんだよ。桜井家でしょ? 家は想定してないよな」と驚いた。

Mr.Children 道標の歌【Amazonでチェック】

次ページ
■「初めて宇宙人を見た顔」で驚愕
サプライズ佐藤健Mr.Children千鳥ONE OK ROCKノブTaka桜井和寿YouTubeチャンネル健ノブ旅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング