『ちむどんどん』末っ子役で注目 上白石萌歌、実姉・萌音との「距離感」

朝ドラ『ちむどんどん』で末っ子役の上白石萌歌。実の姉・萌音との関係はというと…。

2022/09/07 17:30


 

■「お互いの作品をチェック」

ただ、単なる「仲良し姉妹」というわけではない。

「お互いに出演したドラマや映画はチェックし合って、作品の感想や気になった箇所も指摘しているそうです。今回、萌歌さんが朝ドラに出演するとあって、『カムカム』で一足先に現場を経験したお姉さんからアドバイスももらったようです。年の近い女優がすぐそばにいるからこそ、ライバルとしていい刺激になっているのかもしれません」(前出・テレビ局関係者)。お互いを蹴落とし合うのではなく、共に成長し合える関係というわけだ。


関連記事:上白石萌音、『news23』7月より新EDテーマを担当 「色々な受け取り方を…」

 

■似ている部分も異なる部分も

ある時は友達、ある時はライバルのようだが、ある制作会社関係者は姉妹だけに似ている部分も多いと話す。「鹿児島県出身ということもあって、2人ともお酒が大好きです。姉妹揃って強くて、どれだけ飲んでも顔色が全然変わらないことで有名です。飲むお酒も芋焼酎をチョイスするなど、かなり『イケる口』なんですよ」(制作会社関係者)。

ただ、食の好みは異なる部分もあって…。「萌音さんは肉料理が大好きで、自分へのご褒美で家に高級焼肉を取り寄せることもあるそうです。一方、萌歌さんはどちらかというと魚料理が好きみたいです。子供の頃から水族館に一人で通っていたらしく、魚に関する知識も豊富。寿司店に行く時は鹿児島の甘い『マイ醤油』を持っていくのがお決まり。家で自炊することも多いそうですが、時々肉か魚かで意見が割れることもあるみたいです(笑)」(前出・制作会社関係者)。

共に朝ドラという大舞台を経験した上白石姉妹は、これから女優としてスターダムを駆け上がっていくに違いない!

View this post on Instagram

A post shared by 上白石 萌歌 (@moka____k)

・合わせて読みたい→『ちむどんどん』の”ネーネー” 川口春奈、カメラが回らないところでの「評判」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

『ちむどんどん』をもっと面白く見るために【Amazonでチェック】

NHK朝ドラ姉妹上白石萌音上白石萌歌東宝シンデレラちむどんどん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング