「飼い主の帰りを待つ猫」がドラマチックと話題 その後の様子も感動的で…

飼い主を待ち続ける健気すぎる猫ちゃん。気になるその後の様子とは?

2022/09/08 05:15

ペットと飼い主との関係は、人間同士とはまた違った深い繋がりがある。今ツイッターでは、とある猫ちゃんとその飼い主との絆に注目が集まっている。

【話題の投稿】寂しく一人、飼い主を待つにゃんこ


画像をもっと見る

 

■せ、切ない…

ねこ

「稲刈りが終わり息子が大学の下宿先に戻り… 待ってても、もう帰って来ないよ…」とコメントを添え、ノスタルジックに佇む猫の写真を投稿したのはツイッターユーザーの六花チヨさん。

広い部屋に、1匹だけポツリと寝転ぶ猫はメスのヌンヌンちゃんといい、チヨさんの息子が戻ってくるのを待っているのだという。しかしその息子さん、すでに大学の下宿先に帰ってしまっており、当分実家には戻らないとのこと。なんて切ない光景なんだ…!


関連記事:山田裕貴、難しすぎる間違い探しを出題「さがしてみよう」 悪戦苦闘の声殺到

 

■「一途ですね」と反響

そのなんとも健気すぎるヌンヌンちゃんの後ろ姿。ネットでは「一途ですね」「哀愁」「切ないな…」「こっちまで泣きそうになります」と、思わず胸が締め付けられたというユーザーからの声が次々上がっている。

一方で「ラインでテレビ電話を…」「動物はちゃんとわかるので言葉をかけてあげてください」など、ヌンヌンちゃんのケアをぜひしてあげてほしいという愛猫家たちからのアドバイスも。

記者はその後の様子について投稿主を取材した。

最新の猫おもちゃ一覧【Amazon】

次ページ
■息子さんとの深い絆
動物ペット切ない飼い猫
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング