ヤクルト1000、ジャニーズでもブーム…? 火付け役は「あの関西J」だった

ヤクルト1000はジャニーズ内でもブームになっているという。

2022/09/08 04:15

ジャニーズ事務所

睡眠効果があることで大人気となったヤクルト1000マツコ・デラックスなど、著名人の間でも人気だが、「ヤクルト1000ブーム」の波はジャニーズにも及んでいるようで…。



 

■著名人も睡眠効果を実感

乳酸菌飲料「ヤクルト1000」は1ミリリットルあたり10億個の乳酸菌 シロタ株が含まれる機能性表示食品。一時的な精神的ストレスがかかる状況下でのストレス緩和と睡眠の質向上機能があることで大ブームを巻き起こした。

芸能界でも、博多華丸大吉の大吉やマツコらがバラエティ番組で「これ飲んだらぐっすり眠れる」「寝つきが良くなった」と絶賛するなど、著名人の間でも睡眠効果を実感する人が増えている。


関連記事:「ヤクルト1000が大量にある」場所を発見 ”衝撃的な光景”が広がっていた…

 

■ジャニーズでも飲む人が

「ヤクルト1000ブーム」は意外なところにも及んでいた。ジャニーズJr.のHiHi Jetsファンのある女性がこう語る。

「8月16日に開催されたJr.のコンサート『Summer Paradise 2022』で、HiHiメンバーの猪狩蒼弥(そうや)くんがヤクルト1000を飲んでいるエピソードを話したんです。彼はずっと不眠症だったそうですが、ヤクルトを飲んでぐっすり眠れるようになったとその効果を力説していました」(HiHi Jetsファンの女性)。

あるテレビ局関係者は、ジャニーズでもこの睡眠効果にあやかる人は多いと話す。「中居正広さんは毎週宅配でヤクルト1000が届くようにしてもらっているそうです。KAT-TUNの亀梨和也さんは睡眠はもちろん、胃腸の調子を整えるために愛飲しているみたいです。一時期ジャニーズWESTの間でも流行っていたといいます。ほとんどの人が宅配で頼んでいるみたいですね」(テレビ局関係者)。

飲み続けることが大事【Amazonでチェック】

次ページ
■「先見の明」があったメンバー
ヤクルト中居正広桐山照史ジャニーズWEST亀梨和也ヤクルト1000
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング