岡田結実主演『最果てから、徒歩5分』 妖しくも美しいポスタービジュアル解禁

10月1日スタートの『最果てから、徒歩5分』のポスタービジュアルが公開。岡田結実、内山理名ら四者四様の“表情”に注目だ。

2022/09/08 10:00

最果てから、徒歩5分

10月1日よる9時からスタートする、崖っぷちのオーベルジュで紡がれる主演・岡田結実による悲劇と喜劇のヒューマンドラマ『最果てから、徒歩5分』(BSテレ東)のポスタービジュアルが完成した。


画像をもっと見る

 

■悲劇と喜劇のヒューマンドラマ

原作は、糸井のぞ氏の同名漫画『最果てから、徒歩5分』(新潮社バンチコミックス刊)。「生きること」も「死ぬこと」もできず、自殺の名所『志手の岬』から徒歩5分にあるオーベルジュ・ギルダを訪れた幸田すもも(岡田)。

店主の白石夕雨子(内山理名)の言葉を受け、店員の是枝息吹(栁俊太郎)やシェフの大森膳(竹財輝之助)と共に、住み込みで働くことになる。訪れる客はそれぞれに事情を抱えているが、彼らは滞在を通して“生きること”に気がつき、再生してゆく。

その様子を目の当たりにし、すももの心境にも変化が生まれるが、彼女は夕雨子の秘密を知ってしまい…。崖っぷちのオーベルジュで紡がれる、悲劇と喜劇のヒューマンドラマが幕を開ける。


関連記事:有村架純&中村倫也W主演『石子と羽男』が7月8日スタート 初回は15分拡大

 

■四者四様の“表情”に注目

主演には、今回がゴールデンタイム初主演となる岡田、共演者に栁、竹財、内山を迎えたことは既報通りだが、このたび、ポスタービジュアルが解禁となった。

原作のイラストにも登場する百合の花びらが舞い落ちる中、四者四様の表情を見せるすももたち…。これから4人に巻き起こるドラマを予見させるような、妖しくも美しいビジュアルに注目だ。


関連記事:荒木飛羽主演の実写ドラマ『少年のアビス』 深淵に漂うポスタービジュアル解禁

 

■10月1日放送第1話あらすじ

自殺の名所「志手の岬」から徒歩5分にあるオーベルジュ・ギルダに幸田すももは向かっていた。死を決意し、最後に憧れの女性に会いに来たすももは、店に入るとその女性・夕雨子がナイフを突きつけられている場面に遭遇する。

「死に一番近い場所で、わたしたちは、生きることを考える」。崖っぷちのオーベルジュで紡がれる、悲劇と喜劇のヒューマンドラマ『最果てから、徒歩5分』は10月1日よる9時スタート。

・合わせて読みたい→ハナコ岡部主演『しろめし修行僧』 エンディングはしなの椰惠の「まっしろ」に決定

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

最果てから、徒歩5分 コミック 全2巻セット【Amazonでチェック】

漫画岡田結実内山理名竹財輝之助BSテレ東栁俊太郎最果てから、徒歩5分
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング