EXIT兼近、ピース又吉の芸風を真似るもやめた理由を告白 「楽しくない」

又吉直樹に憧れてお笑い芸人になった兼近。又吉へのリスペクトと愛が止まらない兼近大樹にファンから「ブレない」の声も。

2022/09/08 14:30

兼近大樹、又吉直樹

お笑いコンビ・EXITが6日、自身のYouTubeチャンネル『EXIT Charannel』を更新。兼近大樹が先輩芸人ピース・又吉直樹の芸風を真似た過去を告白した。

【動画】EXITが選んだ「なりたい有名人BEST3」とは…



 

■憧れの芸人がランクイン

今回の動画では「EXITのなりたい有名人BEST3」と題し、それぞれ3位~1位を順に発表していく。

兼近は20歳の頃に読んだエッセイ集・又吉直樹『第2図書系補佐』(幻冬者よしもと文庫)に感銘を受けて芸人を目指したことを公表しており、第2位には同じ吉本所属の先輩芸人・又吉を選出した。


関連記事:EXIT・兼近、クリーピー・R指定のスゴさ実感 『歌ってみた』動画に苦言も…

 

■又吉を大絶賛する兼近

芸人を志すきっかけとなった又吉のランクインに兼近は、「そうなっちゃうよね。あの人になりたくて俺、この世界に入ったんだもん。(ランキングに入れないのは)無理じゃん」と説明した。

「あのボケ方、あの雰囲気のある空気感、最後この人に一言貰えば『なんとかなるだろう』という絶対的安心感。芸人としてやっぱ憧れる」と又吉の魅力を熱弁。「俺みたいにベラベラベラベラ喋んないからさ、それが羨ましいよね」「芸風的にも発想的にも永遠になれはしないと思う」と今でも憧れていると話した。


第2図書係補佐【Amazonでチェック】

次ページ
■芸風を真似た過去
芸人YouTube又吉直樹ピースEXIT兼近大樹りんたろー。EXIT Charannel
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング