ココリコ遠藤、『黄金伝説』で極限状態になり向かった場所とは… 「今やから言います」

ファミレスメニューを順番通りに完食し続ける企画。遠藤は「あまりにもしんどくて」と途中で抜け出し…。

2022/09/08 08:30

ココリコ・遠藤章造

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が7日放送の『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)に出演。『いきなり! 黄金伝説。』(テレビ朝日系)の企画に挑戦した際、あまりのつらさから“ある行動”に出たことを明かした。



 

■MC遠藤も伝説挑戦

1998年~2016年まで放送されていた同番組。出演者が過酷なロケに挑み「伝説」を達成する企画が人気を博した。

もちろん、MCを担当していた遠藤もチャレンジした経験がある。今回は「ファミリーレストランのメニューを順番通りに食べなければいけない」という企画に参加したときの裏話を披露した。


関連記事:ココリコ遠藤の妻、長男が胃腸炎から回復も…今度は次男がダウン 「勘弁して」

 

■スタッフは提案却下「これがリアル」

その名の通り、ファミレスの全メニューを順番通りに完食し続ける内容。アルコール類も飲み干さなければならず「ビールの小・中・大、ピッチャーまでありました」と振り返る。

過酷さゆえに、「これをずっと流すわけじゃないから、どこかで間引きましょうよ。50何分の尺。これを全部やってたらおかしくないですか?」と提案。しかし、スタッフからは「これがリアルなので」と却下された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■極限状態になり風俗へ
風俗遠藤章造ファミリーレストランココリコ田中直樹あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~いきなり! 黄金伝説。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング