河野大臣、投稿したイギリス前首相の写真に反響 「かわいい」「ボリスすき」

河野太郎大臣が、イギリス前首相のボリス・ジョンソン氏の写真をアップ。過去の動画への感想も届いた。

2022/09/08 12:15

河野太郎

自民党の河野太郎デジタル担当大臣が8日、自身の公式ツイッターを更新。イギリスのボリス・ジョンソン前首相の写真をアップし、反響が集まった。

【画像】ジョンソン前首相の写真に「かわいい」



 

■イギリスに感謝

河野大臣は「福島県・本宮市・日本大使館の共催で、震災時のイギリスからの支援とこのたびの食品輸入規制撤廃への感謝のレセプションが行われました」とツイート。

イギリスは福島第一原発事故以降、日本産食品に対する規制を行っていたが、今年6月にこれを撤廃した。


関連記事:河野太郎氏、マグカップを紹介も肝心の文字が… 「ほかにはない斬新なデザイン」

 

■ジョンソン前首相の写真をアップ

「以前ツイートしたジョンソン前首相が桃ジュースを飲む動画が流れ、画像がパネルで会場に飾られました。桃ジュースも参加者に振る舞われ、盛り上がったとのこと」と会場の様子をつづる。

また、河野大臣は画像をアップし、福島県産のジュースと推測されるものを飲むジョンソン前首相の写真を見せた。写真に写るジョンソン前首相は笑みを浮かべている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「かわいい」「ボリスすき」の声
ツイッター自民党イギリス福島県福島第一原発河野太郎ボリス・ジョンソン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング