竹内聖菜、タクシーで経験した出来事にもやもや 「デカデカと書いてほしい」

竹内星菜がキャッシュレス時代だからこそのタクシートラブルを明かし、驚きと共感の声が集まった。

2022/09/08 16:15

竹内星菜

グラビアアイドルやイラストレーターとして活躍する竹内星菜が8日、自身の公式ツイッターを更新。タクシーに乘ったときに経験した出来事を明かした。

【ツイート】途中でタクシーから降ろされた理由は…



 

■タクシーに乗るも…

竹内はタクシー乗り場から乗ったタクシーが少し動き出してから「電子マネー無理だよ現金しか」と運転手から告げられたと明かした。

昨今のキャッシュレス決済の普及もあり、現金の持ち合わせがなかったという竹内は「途中で下ろされちゃった」と、目的地まで案内されることはなかったようだ。


関連記事:ZAZY、タクシー乗車中のコントのようなやり取りにガックリ 「終わった」

 

■わかりやすい工夫を願う

便利さを感じる反面で今回のタクシーのように現金しか対応していないケースも未だにあり、使いたい決済手段がサービスに対応しているかに注意が必要なことも多い。

運転手に言われるまでタクシーがキャッシュレス決済に未対応だったことに気が付かなかった竹内も「最初に確認しなかったのも悪いけど、デカデカと書いてほしいなあ現金しか使えないタクシー」と、使用できる決済手段を見分けやすくする工夫を願っていた。

竹内星菜『ふたりがいい』【Amazonでチェック】

次ページ
■現金の必要性に反響
ツイッタータクシー現金電子マネー竹内星菜キャッシュレス決済
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング