谷原章介、3歳女児バス置き去りに涙 「苦しんで命を奪われていく…」

『めざまし8』では、3歳女児が通園バスで置き去りにされ死亡した事件について特集。番組MC・谷原章介の反応は…。

2022/09/08 14:15


 

■谷原は涙を流し…

報道を受け、谷原は「不幸な事故は数多くありますけど、車内に閉じ込められて…」と話すうちに次第に涙声に。「持たされた水を飲んで、暑いから裸になって…徐々に徐々に苦しんで命を奪われていく…」と続けると、流した涙をハンカチで拭きながら嗚咽を漏らした。

「今回の亡くなり方を想像するだけで、ご家族、ご両親、園に通わせている保護者の方を思うと…」と言葉にならない様子だった。


関連記事:12歳女児が少女たちに20発もビンタされ… 暴行動画拡散で警察も捜査を開始

 

■視聴者からは反響が

放送を受け、ツイッター上では「気付けるはずの大人がいて、誰も責任感がなかったのは悲劇」「この話題は他人事には思えずつらいんだろな.」といった視聴者からの反響が寄せられた。

また「谷原さんが泣いているのをみてもらい泣きしちゃった」「自分の子がって思ったら気が狂いそうになる…」といった声もあがっている。

・合わせて読みたい→小学6年生女児が登校中に転倒 スクールバスにひかれて死亡する大惨事に

(文/Sirabee 編集部・北田力也

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワンゼリーパウチ 200gx6袋【Amazon】

テレビ谷原章介熱中症号泣めざまし8
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング