井上咲楽が超仲良しファミリーと挑戦 『クイズ!倍買』2週連続で放送

15日、22日の深夜23時56分から2週にわたり放送される『クイズ!倍買』では、最高賞金が1,500万円以上になる可能性も…。

2022/09/08 18:00

クイズ!倍買

15日、22日の深夜23時56分より、2週連続で放送される『クイズ!倍買』(TBS系)は待望の第7弾。MC・バナナマンとの駆け引きを制し賞金を手にするため、家族で力を合わせクイズに挑戦していく。

【動画】賞金で母親にプレゼントしたいものとは…


画像をもっと見る

 

■賞金が倍になる究極対面クイズ

クイズ!倍買

モクバラナイト枠で、バナナマン(設楽統、日村勇紀)がMCを務める『クイズ!倍買』が放送される。今回が第7弾の放送となる同番組は、1問正解するごとに賞金が倍になるというクイズ番組。

クイズは“すべて選択肢問題”の全9問。問題をクリアするごとに解答の選択肢が増えどんどん難問になっていき、途中で間違えると賞金は全額没収、挑戦終了となってしまう。

問題ごとに繰り広げられるMC設楽と挑戦者とのハラハラドキドキの駆け引きが見どころだ。果たして味方なのか敵なのか…? 設楽の発言や表情で、挑戦者は解答の選択に迷い、自分を信じられなくなることも。


関連記事:『クイズ!倍買』第5弾放送 家族チャレンジにバナナマンも思わず感動

 

■今回も「ヒムラヤ」が登場

クイズ!倍買

緊張感が増したとき、今回も日村が運営するお馴染みの「ヒムラヤ」が登場する。獲得した倍買コイン(=賞金)と引き換えに、クイズを有利に進めるためのアイテムを購入することが可能になる。

アイテムの購入は挑戦者の判断に委ねられるが、賞金がどんどん減ってしまうリスクがあるため、手元の獲得金額と残りの問題数を考慮して決めなければならない。

お金持ち生活のつくり方【Amazonでチェック】

次ページ
■井上ファミリーが挑戦
TBSバナナマン日村勇紀設楽統井上咲楽クイズ!倍買
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング