モスバーガーが月面に出店!? 地球を見ながらバーガー調理体験も…

モスバーガーが月面に出店!? メタバース上の”月”に店舗が出現。やっぱり店員は…。

2022/09/09 03:45


 

■店員にもなれる!?

モスバーガーメタバース

もちろん、ただ「VRChatの世界にお店ができた」だけじゃないのが「モスバーガー ON THE MOON」の面白いところ。厨房に入り、実際に「月見フォカッチャ(9月14日発売)」などの製造を体験することができるのだ。

フォカッチャを焼いて、野菜を敷いて、ソーセージを焼いて、フォカッチャに挟んで…と、かわいいうさぎ店員さんが手取り足取り教えてくれた。VR自体に慣れてないので手間取ってしまったが、うさぎさんがかわいいから頑張れる。そしてできるとめちゃくちゃ褒めてくれる。うれしい。普段からVRで遊んでいる人なら、スムーズに調理体験できるはず。

実際に完成した月見フォカッチャは(VR上で)食べることも可能だ。月の上で地球を見ながら月見フォカッチャ…情報量が多い。


関連記事:モスが手掛ける謎のスナック菓子が話題 「TVの音聴こえなくなる」との声も…

 

■VRがなくてもOK

モスバーガーメタバース

VRを持ってないからできない! という人でも、9月14日〜17日の3日間限定で都内3店舗(恵比寿東店、渋谷公園通り店、渋谷道玄坂店)にてメタバース体験が可能。事前申込みは不要だが体験可能時間は店舗によって異なるため、気になる人は公式HPなどでチェックしてみてほしい。この日程であれば、かわいすぎるうさぎの店員さんに会えるぞ…!

VRゴーグルとモスバーガーが欲しくなる、このVR体験。ワールド自体は半永久的に遊べるので、心ゆくまで月でモスを食べまくってほしい。

・合わせて読みたい→およそ2割が、「モスバーガーに行ったらコレ」と決めているメニューに納得

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

Meta Quest 2 256GB【Amazon】

VRモスバーガー厨房メタバース月面
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング