36時間かけてハイカーに助けを求めた忠犬 谷底に滑落したご主人のため…

愛犬はやっとハイカーを見つけると、吠える声のトーンと表情でご主人の非常事態を伝えた。

2022/09/09 19:50


 

■36時間後にハイカーを連れて戻る

ご主人の顔に冷たい鼻を当て、寄り添うなどしてみたが、まったく動くことができない様子に、スキはすぐさまそこを去っていった。誰かに助けを求めるためだった。

そして36時間後、スキはハイカーを連れて戻って来た。トム・ワイクスさん(57)と家族はスキの落ち着かない様子に、何かを必死に訴えようとしていることを感じ取ったという。


関連記事:大人も満足のプチプラ「エクセルのコスメ」注目&売れ筋ランキング

 

■「この子は命の恩人」

マーティンさんを見たワイクスさんは、ただちに国立公園に救助隊の出動を要請。肩や鎖骨の骨折も確認されたマーティンさんは、搬送先の病院で治療を受け1ヶ月ほど入院。このほどやっと退院し、スキを抱きしめることができた。

36時間も助けを求めてさまよい、ついにワイクスさん一家を見つけたとき、吠える声のトーンと表情でご主人の非常事態を伝えたスキ。マーティンさんは「スキは命の恩人。この子がいなければ私は死んでいました。感謝の気持ちでいっぱいです」と語っている。

・合わせて読みたい→フワちゃん、手羽先土産を渡すはずが27本爆食い 「目をそらした10分で…」

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

ハチ公物語【Amazonでチェック】

バイキング話題愛犬コリー滑落救助隊翻訳記事ハイカーサルーキノース・ヨーク・ムーアズ国立公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング