「100円ずし」の値上げラッシュ ”最後の砦”魚べいの神コスパに震えた…

続々と値上げする「100ずし」。そんな中、安すぎる「魚べい」に注目が集まっていて…。

2022/09/09 04:15


 

■衛生面もバッチリ

あじ

サーモン

えんがわ

店内に入り、メニューを見ると種類の多さに圧倒された。定番のあじやサーモン、えんがわなどはもちろんだが、従来のネタにアクセントを加えたものも多い。

まぐろたたきねぎラー油、びん長まぐろペッパーマヨ炙り、いか明太マヨ、いわし明太マヨ炙りなど、他の寿司店では見かけないネタが多い。この種類の多さは驚異である。

魚べい

オーダーすると、レーンに乗ってできたてのネタが運ばれてくる。あじやサーモンなどを食べたが、ネタも大きく、変な臭みもなくすごくおいしい。100円のクオリティーを超えている…。

店内は清潔感があり、アルコール消毒はもちろん、ガリも卓上に置かず注文式にするなど対策が徹底されている印象を受けた。


関連記事:はま寿司に行ったら「絶対に試したい食べ方」 漬けまぐろがさらに濃厚に…

 

■種類の多さに感動

魚べい

魚べい

様々なネタを食したが、特に「変わり種」ネタに感動した。「まぐろたたきねぎラー油」がにんにくの効いたピリッとした味かと思えば、「びん長まぐろペッパーマヨ」はマヨネーズと黒コショウで濃厚な味わい。同じまぐろを食べても異なる味付けで全く飽きない。

魚べい

魚べい

記者は軍艦巻き、特にマヨネーズを使ったものが大好きなのだが、軍艦も種類豊富。オーソドックスなサラダ巻きだけでなく、サーモンとアボカドをたっぷりのマヨネーズであえた「サーモンアボカドぐんかん」、唐辛子で味付けされたスパイシーな「海鮮ユッケ風」と抜かりない。

魚べい

どれも具材がしっかり詰まっていて最高にウマい。この日は、寿司14皿と「青さ汁」も付けて、お値段は税込み1,540円。

衛生面、クオリティー、値段──。三拍子揃った魚べい、今こそ足を運ぶ価値があるぞ。

・合わせて読みたい→ローソン、からあげクンのタルタルソース味が新発売 まさに「未知の味」だった…

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

寿司にはやっぱり…【Amazonでチェック】

寿司回転寿司スシローはま寿司くら寿司値上げ魚べい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング