ファミマ、新作「お芋スイーツ」を食べて衝撃走る コンビニのレベルじゃない…

ファミマの新作スイーツが激ウマすぎる。中でもダントツで衝撃だったのは…。

2022/09/09 05:30

ファミリーマート

6日から全国のファミリーマートにて、お芋を使用したスイーツやドリンク、アイス、パン、お菓子など全19種類を発売する「ファミマのお芋掘り」が開催されている。スイーツ3種を食べたら、ダントツで激ウマな商品があった。


画像をもっと見る

 

■新作さつまいもスイーツ

様々なお芋商品が店頭に並んでいる中、スイーツコーナーで『紅はるかのスイートポテトクレープ』(320円)、『ふわふわケーキオムレット さつまいも』(278円)、『紅はるかのスイートポテトスティック』(198円)を発見。

いずれも「紅はるか」や「紅あずま」が使われており、秋の訪れを感じるようなパッケージが特徴だ。「さつまいも系のスイーツは基本美味い」と考えている記者だが、この後驚かされることに…。


関連記事:自分用から高級感あふれるギフト向けまで「プリン」売れ筋ランキング

 

■中にはスイートポテトが…

初めに試すのは『紅はるかのスイートポテトクレープ』だ。

「もっちり」とした食感が特長のクレープ生地で練乳入りホイップとさつまいもクリームを包んだ一品で、3種の中で最も高額。これは期待が高まる。

一口食べると…さつまいもの味と香りが口の中に広がり美味い! 柔らかくもちもちした生地は心地よく、中に入ったスイートポテトが濃厚な味わいを演出している。表面をあぶっているからか、香ばしさもあり最高だ。

1点気になるとしたら、クリームと生地がふんわりしているのに対しスイートポテトが固めで食感の違いから舌触りに違和感があるかも…と感じてしまった。

トワイニング ザ・ベストファイブ 50P ティーバッグ【Amazon】

次ページ
■見た目にもこだわりが
コンビニスイーツファミリーマートサツマイモ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング