ファミマ、新作「お芋スイーツ」を食べて衝撃走る コンビニのレベルじゃない…

ファミマの新作スイーツが激ウマすぎる。中でもダントツで衝撃だったのは…。

2022/09/09 05:30


 

■見た目にもこだわりが

次に食べたのは『紅はるかのスイートポテトスティック』。紅はるかのさつまいもペーストを配合した、スイートポテトのような「ねっとり」食感が特徴のスティックケーキとのこと。

ファミマのお芋掘り

食べるとこれもさつまいもの濃厚まったりな味わいで美味い。スティック状であるため、片手でサクッと食べることができるのも嬉しい。牛乳や紅茶などを片手に食べるのがおすすめだ。

なお、さつまいもの皮を彷彿とさせる赤紫色の部分はタルト生地となっており、味はもちろん見た目でも秋を感じることができるだろう。


関連記事:ファミマ、記録的バカ売れ商品にネット大注目 「この組み合わせは神…」

 

■こいつはすごいぞ…

ファミマのお芋掘り

そして最後に食べたのが『ふわふわケーキオムレットさつまいも』。正直「ケーキオムレットとはなんぞ…?」という状態だったのだが、一口食べて虜に。

ファミマのお芋掘り

生地が想像よりはるかにソフトで、紅はるかを使用したさつまいもペーストやさつまいもクリームもふんわりとしており、口当たりがとにかく軽い。

驚きの口どけの中、トッピングされている角切りの紅あずまはアクセントとなっており、コンビニスイーツとは思えないレベルのクオリティに仕上がっていると感じた。ネット上でも「これが一番オススメ」「これマジやばいほんとめちゃうま」と絶賛の声が続出。

さつまいも好きにとって最高すぎる「ファミマのお芋掘り」で、秋を先取りしてみてほしい。

・合わせて読みたい→伊原六花、大好きなさつまいもで”利き芋”に挑戦 「私にとって夢のような企画」

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

トワイニング ザ・ベストファイブ 50P ティーバッグ【Amazon】

コンビニスイーツファミリーマートサツマイモ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング