YouTubeで「玄米」と検索したら… 米津玄師のツイートに反響

YouTubeの検索結果にファンたちが爆笑。『Lemon』『LOSER』が出てきたという人も…。

2022/09/09 05:00

米津玄師

シンガーソングライターの米津玄師が8日、自身のツイッターを更新。YouTubeの検索結果にファンたちが爆笑した。



 

■「玄米」と検索すると…

スマホのスクリーンショットを添付した米津。YouTubeで「玄米」と検索すると、米津の代表曲『Lemon』が検索結果に出てきたという画像だ。

投稿にファンたちは「何故に玄米で検索を?」「どーした!?(笑)」と爆笑。中には「やってみたら本当に出てきた」「米酢で出てきた」「玄米で死神出てきました!」といったコメントも寄せられた。


関連記事:ローラ、玄米食と1日1食半の生活で「元気いっぱい」 「見習いたい」の声

 

■実際にやってみた

YouTubeで「玄米」と検索すると、記者の環境では玄米の健康効果に関する動画が表示された。ただ、「玄米 レモン」「玄米 パプリカ」と検索すれば『Lemon』『パプリカ』が表示される他、「米酢」「こめず」と検索すると『M八七』が表示され、サジェストワードにも米津関連のものが並ぶ。

「読み方がわからない」と言われることも多い米津。うろ覚えで「玄米」で入力する人や、正しい変換が面倒で「米酢」と入力して曲に辿り着く人は予想以上に多いのかもしれない。

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)【Amazon】

次ページ
■米津が投稿したスクリーンショット
ツイッターYouTube検索米津玄師Lemon
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング