「月見バーガー」爆誕の裏で… 銀だこ、新登場した”秋たこ焼き”が激ウマ

銀だこから「とろ玉明太」が新発売。早速食べてみると、衝撃が走って…。

2022/09/09 11:15

銀だこ

マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキー…。ファーストフードで様々な月見メニューが登場している。「月見ブーム」の中、築地銀だこでも秋らしさ満点のメニューが爆誕。

新メニューを食べてみると、これ以上ないほど月見にピッタリなものになっていて…。


画像をもっと見る

 

■期待のメニューが登場

銀だこ

8日、銀だこから「とろ玉明太」が発売された。特製和風醤油だれをベースに削り節、国産山芋とろろ、九条ねぎを乗せ、たまごサラダをトッピングしたメニューだ。

さらに、博多明太子を使用した特性明太ソースをたっぷりかけ、刻みのりを乗せて見た目も華やかなものになっている。値段は8個入り700円。


関連記事:マクドナルド、新作月見バーガーに「考えた人天才」の声 これウマすぎる…

 

■「月見」を体現するメニュー

銀だこ

発売初日、早速銀だこで「とろ玉明太」を購入。蓋を開けた瞬間、明太子と出汁の効いたソースの匂いが立ち込める。

上に乗ったたまごサラダ、青ねぎと色鮮やかで見た目もいい。ファーストフード店では空前の「月見ブーム」。最近は「月見=ハンバーガー」というイメージが付いているが、もともと月見にはまん丸の月見団子が鉄板だった。その点、「とろ玉明太」は丸い上に、月と同じ色のたまごサラダも乗っている。

これ以上の月見メニューはないだろう。

たこ焼きを家で作るなら【Amazonでチェック】

次ページ
■食べてみると…
たこ焼き明太子銀だこ築地銀だことろ玉明太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング