若槻千夏、気まずいときに場をつなぐ鉄板質問を明かす 「話に詰まったら…」

会話が止まり気まずくなった瞬間、場をつなぐ・盛り上げるために若槻千夏が繰り出す質問とは…。

2022/09/09 09:45

若槻千夏

8日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)で人気タレント・若槻千夏が「気まずいときに場をつなぐ術」を告白。出演陣から驚きと納得の声があがった。



 

■ゲストの悩みは…

昨今のバラエティ番組で大活躍する最強女性タレントで結成した「トークィーンズ」が、男性ゲストに事前取材。男性ゲストの素顔を紐解き、新たな魅力を引き出していくのが同番組の趣旨となっている。

今回のゲストは人気MCのフリーアナウンサー・石井亮次。トーク術に長けた彼が「会話に困るシチュエーション」を吐露していった。


関連記事:指原莉乃、若槻千夏のモテエピソードに疑いの目 「すげぇ嘘つくから」

 

■指原も苦手

4人で会食中、トークの軸になっている人物がトイレなどで席を外すと残された3人は気まずい空気になる。こういったシチュエーションでは「どうしたらいいんだろう?」と石井はトークィーンズらに尋ねる。

指原莉乃は「会食がそもそも苦手なので。すっごい好きな人とじゃないとご飯行けないんですよ」とそういったシチュエーションへの苦手意識を告白。さらに帰り際、「同じ方向の人がいたらその人と帰らなければいけない」のが苦痛だと嘆く。

「気まずすぎて、嘘つくんですよ。(1人で帰るために)『本屋寄って帰ります』とか言っちゃうんですよね。それをなんにも思わずに、『私こっち、一緒に帰ろうよ』って言える人がホントに羨ましいです」と本音を漏らした。

話すより10倍ラク! 聞く会話術【Amazonでチェック】

次ページ
■若槻の鉄板質問
テレビ指原莉乃千と千尋の神隠しスタジオジブリいとうあさこ若槻千夏石井亮次トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング