食道がん闘病中の秋野暢子、200件超えるコメント届き感謝 「感動して…」

秋野暢子の良好な経過報告に多くの反響が集まった。たくさんのあたたかいコメントに寝付けなくなるほど感動したようだ。

2022/09/09 11:30

秋野暢子

食道がんを公表して現在治療中の女優・秋野暢子が9日、自身のAmeba公式ブログを更新。順調な治療報告にあたたかいコメントが多く集まり、感謝をつづっている。



 

■検査結果を明かす

今年7月、ステージ3の頸部食道がんに罹患したことを公表した秋野。これまでに治療生活の様子をブログにつづっており、おととい7日には放射線治療で焼けた首の皮膚が回復したことを伝えている。

きのう8日の投稿では、がんの状態を確認するCTペット検査の結果を報告。医者から、「驚くほどがんが小さくなってます」「詳細は内視鏡をしないと断言できませんが。今までの経験から言って凄い前進してますね」と、良好な経過であると説明された。

この結果に秋野は、「良かった!」と喜びを見せつつも、「でも、油断大敵! しっかり治療つづけます」と気を引き締めている。


関連記事:秋野暢子、抗がん剤治療が遅れるも前向き姿勢 「ポジティブな私でいる」

 

■多大な反響に感動

秋野の治療経過報告には200件を超えるコメントが届き、「うれしいです!」「本当に良かったです」といった喜びや安堵の声が集まった。

きょう9日にもブログを更新した秋野は、「昨夜は少し感動して… 珍しく寝付けませんでした」と、ファンの反応に感動したことを明かす。

「私を思ってくださるお心に感謝しています」と気持ちを示し、「このブログを通して皆様と意見やアイデアを交換しながら進めて行こうと改めて決心しています。これからも、この病と闘い、また共存していく道を共にご一緒してください」と、ファンへメッセージをつづった。


関連記事:秋野暢子、食道がんの治療が順調であることを報告 「何を食べようかな」

 

■応援の声集まる

今後も治療を継続する秋野にファンからは、「頑張れ!」「とにかく、お元気になられてください。応援しています」「絶対にやっつけましょうね!」など、応援の声が寄せられた。

困難に立ち向かう秋野の姿に、「勇気をもらいました」「私も頑張ります!」と感化された人のコメントも見られる。

・合わせて読みたい→食道がん闘病の秋野暢子、放射線治療のやけど回復を報告 安堵の声集まる

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

国がん東病院発 抗がん剤・放射線治療をしている人のための食事【Amazonでチェック】

医者感動検査放射線治療食道がん秋野暢子Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング