道枝駿佑、映画『セカコイ』ヒットで注目 俳優業を支える「異色の経歴」

映画『セカコイ』をはじめ俳優業が好調な道枝駿佑。そんな彼の現場での評判は…。

2022/09/09 17:15


 

■「後輩力が高い」

研究熱心なことに加えて、道枝にはこんな「武器」もあるようで…。

「”後輩力”が高く、先輩からかわいがられる印象です。素直で礼儀正しいのですが、天然で少々抜けているところもあるので先輩達もつい世話を焼きたくなるのでしょう。『BG』で共演した木村さんからは誕生日プレゼントまでもらっていたそうです。先輩達から食事に連れて行かれることも多いので、そうした場で演技のことも教えてもらっていたのかもしれませんね」(前出・テレビ局関係者)。


関連記事:沢村一樹、しんどいときに思い出すのは木村拓哉 「この人スゴいなって」

 

■撮影現場での評判は…

多くの先輩と共演した経験は『金田一少年』や『セカコイ』で主演を務めた際も役立っているようだ。ある芸能事務所関係者が語る。

「他の出演者やスタッフへの気配りがきちんとしていると評判ですよ。過去に木村さんや長瀬さんらが座長としてどう振る舞っているかを間近で見た経験が生きたのかもしれません。特に、木村さんはスタッフの名前を一人一人覚えたり、ミスをしないなど座長としてお手本のような存在ですからね」(芸能事務所関係者)。

”うぶ”な気持ちを忘れず、経験を積み重ねた道枝は俳優としてさらに成長していくに違いない。

・合わせて読みたい→堂本剛、『金田一少年』再放送を視聴し当時を回顧 「あのころ忙しすぎて…」

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

道枝が注目されたきっかけ【Amazonでチェック】

木村拓哉中島裕翔長瀬智也道枝駿佑なにわ男子今夜、世界からこの恋が消えてもセカコイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング