ブレークタイムが最高の時間に… 最新コーヒーミルの機能が便利すぎた

コーヒー好き必見のコーヒーミルが登場。面倒なあの作業が簡単に…。

2022/09/10 05:30

コーヒーミル

コーヒー好きであれば、頻繁に飲むのはもちろん自ら豆を挽く人も多いだろう。そんな人にピッタリの「コーヒーミル」が6日に登場した。


画像をもっと見る

 

■コンパクトなサイズ感

コーヒーミル

そのコーヒーミルが『Toffy ハンドセラミックコーヒーミル』(4,400円)だ。

コーヒーミルといえど様々な種類があり、これはシンプルかつスタイリッシュなデザインでサイズもスリムで携帯性が高いタイプ。 セラミック製の臼で摩擦熱が発生しにくく豆本来の味と香りが楽しめるのが特徴だが、この商品の最たるポイントは別にあるようで…。


関連記事:「ミキサー」スムージーや離乳食など1台あると便利 最新の売れ筋商品を紹介

 

■サイズ調整が超簡単

豆を挽き始めると、次に気になるのは豆の粒度(挽き具合)だろう。これを調節することで、苦味・酸味の度合いや味の出やすさ、雑味の量などが変化する。

コーヒーミル

記者も豆から挽く派なのだが、普段使用しているコーヒーミルは、電動タイプと手動タイプ。

電動のミルは挽くスピードがダントツだが豆の粒度にばらつきが多く、手動のミルは粒度を調節するために上部のハンドルを外す、調整、外す、調整を繰り返す必要があり地味に手間がかかる。

コーヒーミル

しかし、この『Toffy ハンドセラミックコーヒーミル』であれば、本体のリングを回すだけで細挽きから粗挽きまで6段階から挽き具合を調節することができる。

Toffyハンドセラミックコーヒーミル【Amazon】

次ページ
■実際に挽いてみた
コーヒー便利グッズコーヒー豆コーヒーミルブレイクタイム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング