満員電車で女子中学生に肩を叩かれた男性 冤罪と思いきや…衝撃の展開が待っていた

とある男性が経験した満員電車での出来事がネットで話題。女子中学生に肩を叩かれた後に体験したこととは…。

2022/09/10 04:00

混雑する電車内

通勤時間帯の電車は混雑し、満員で身動きが取れないこともしばしば。今ツイッター上では、とある男性が経験した満員電車での「衝撃の出来事」が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】相当怖かったことだろう…



 

■冤罪をかけられたかと思ったが

「満員の通勤電車、女子中学生に腕を掴まれ『次の駅で降りましょう』と言われたから、これが噂に聞く痴漢冤罪かと一気に血の気が失せた。完全に人生終わったと思いながら大人しく一緒に降りたら、『肩…』と言われ慌てて視線を移すとクソでかい芋虫が俺の右肩に鎮座していて思わず絶叫してしまった」と投稿したのは、ツイッターユーザーの受戒さん。

冤罪かと思いきや、肩に芋虫とは…2つの意味で心が波立ったことだろう。芋虫のほうが遥かにマシだが、虫が苦手な人からしたら最悪の出来事といえる。余談だが、記者は真夏の夜の繁華街で肩にゴキブリが乗り、人生で一番の絶叫をしたことがある。しかも正面から肩に飛んできたのだ…。


関連記事:ヒコロヒー、満員電車で遭遇したスケボー男に怒り 「スケボーで帰れや」

 

■ネットでは女子中学生を褒める声

受戒さんの投稿にネットでは、「二重に怖すぎるぅ」「こっわ。わたしだったら失神してた」「色んな意味で血の気が引く」といった具合に、2つの意味で衝撃を受けたという人からの声が続出。

他には、「これは女子中学生グッジョブ、私も叫ぶと思うし、周りに居た人も気づいたら叫びかねないパニックになるかもだから途中下車正解だと思う」「その場で教えたら電車中パニックだもんね。思いやりと機転の利く女の子」など、女子中学生の行動を褒めるコメントも多く見られた。

どうぶつ満員電車【Amazon】

次ページ
■当時の状況を聞いてみると
痴漢電車冤罪満員電車芋虫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング