近所で発見した整骨院、あまりにロックすぎる… 「骨の髄まで響きそう」と話題に

近所の整骨院をググったら…。「これ本当に整骨院?」とツッコミたくなるような光景が出現し、話題を呼んでいる。

2022/09/10 04:45


 

■この副院長、それにしてもノリノリである

今回の取材を快諾してくれたのは、同院副院長の林世詩成(はやし・よしなり)さん。まずは注目を集めている演奏の詳細について尋ねたところ、こちらは同院主催で実施された「林整骨院音楽祭」なるイベントであることが判明したのだ。

本人も大の音楽好きである林氏だが、結婚や子供の誕生を経て、拠点を東京・高円寺から地元の真岡へ移した際「ライブに通うのは月1回までにしよう」という自分ルールを定めたそう。

その後は整骨院での仕事や子育てなどに生きがいを見出していたのだが、どこか「満足できない自分」がいることに気が付き、「もっとライブを観たい」「音楽を生で聴きたい」という気持ちと向き合うことに。

林整骨院

そうした音楽に対する熱い思いが、整骨院でライブ演奏を行なう「林整骨院音楽祭」として実を結ぶ結果となったのだ。


関連記事:天木じゅん、自分の「骨音」にビックリ 整体でのワンシーンで…

 

■直近の開催予定は…

「林整骨院音楽祭」は過去2回ライブハウスにて開催され、その他11回は整骨院で開催…と、計13回に渡って開催されており、いかに関係者から愛されたイベントであるかが伺える。

なお、直近の開催や今後の展望について、林さんからは「コロナ禍になり、ここ数年は開催していません。今後の予定も全くございません」というコメントが。

林整骨院

新型コロナウイルスがエンタメ業界に与えた影響は計り知れないが、また近い将来「整骨院内で音楽に身を包まれる整体」が実施されることを願うばかりだ。

※イベントの写真撮影:武田政弘氏


【施設詳細】

林整骨院

林整骨院

栃木県真岡市熊倉町4802-12

・合わせて読みたい→クロちゃん、ヘッドスパでケアするもツッコミ殺到 「テッカテカやな」

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

みんな知ってる「あの番組」でも紹介されたマッサージグッズ【Amazon】

音楽ロックツイッター話題栃木県整骨院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング