デーブ・スペクター、芸能人コメンテーターをバッサリ 「ふさわしくない人が…」

デーブ・スペクターが芸能人コメンテーターの裏事情などを赤裸々に語った。

2022/09/10 01:50

デーブ・スペクター

9日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、デーブ・スペクターが芸能人コメンテーターについて持論を展開した。



 

■コメンテーターをトーク

週刊誌の「好きなコメンテーターランキング」という記事をきっかけにトークを展開した9日の『バラいろダンディ』。それによると現代のコメンテーターは「専門性よりもエンタメ性が必要」なのだという。

自身もランクインしていたデーブは「一時期タレントコメンテーターが、はやってたんですけど、『バイキング』も終わって、だんだんちょっと少なくなっていると思うんですよね。一切使わないところもあるし」と話した。


関連記事:杉村太蔵、コメンテーター業の”プロの技”を告白 「言いたいことを…」

 

■専門知識のある人が…

デーブは「カンニング竹山さんみたいに、ズバっと言ってすっきりする人も個人的に好きですけれど」とコメント。

続けて「どちらかというと今の傾向は深刻な話題が多いので、なるべくのなんらかの専門知識がある人が求められていると思うんです。一時期、どのワイドショーでも生放送ね、必ず弁護士を1人置くようにしていたんです」と指摘する。

さらに「なぜかというと、法律を知っているから、いたほうがいいということで。テレビ朝日かな、必ず毎日1人弁護士を置こうっていうのがあったんです」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■芸能人コメンテーターをバッサリ
テレビ芸能人TOKYOMXコメンテーターバラいろダンディデーブ・スペクター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング