アラフォー以上なら知っている伝説の「環七ラーメン」 予想外の場所に存在していた
超意外な場所で見つけた、伝説の環七ラーメンの店とは。
■普通の茹で卵もトッピング可能
そして環七ラーメンの特徴のひとつ、味玉ではなく普通の茹で卵もトッピング可能。ワイルドにひとつドボンと入っているところがちょっと懐かしくて良い。
また、チャーシューも肉厚でホロホロ、濃厚な醤油味が昔懐かしいけど今でも激ウマ。悲しいことにオッサンになってしまったため1枚で十分だが、若い頃なら5枚はいけていただろう。
関連記事:ラーメン二郎池袋店のまぜそばが進化していた ”イタリアン”なウマさに衝撃走る…
■ニンニクおろしが最高に合うんだ…。
そして定番のニンニクを入れフィニッシュ。この背脂醤油とニンニクおろしが最高に合うんだ…。
アラフォー以上にしかわからない激ウマラーメンといえば背脂チャッチャ系。いまでは出す店もほぼ無くなったけど、埼玉県鴻巣市「東京環七ラーメンじょっぱり」では、あの思い出の味がいまでも食べられる。背脂だくだくの濃い味醤油に細麺、固茹でのゆで卵にトロトロチャーシューが最高に旨い。 pic.twitter.com/X35eHCRjCK
— 熊田熊男 (@yamasan15588510) September 6, 2022
アラフォー以上で、環七ラーメンを日常的に食べていた人はあの思い出が一気によみがえる最高の味だ。車でないとアクセスしづらい場所にあるが、その価値はある美味しさなので気になる人はぜひ行ってほしい。
・合わせて読みたい→ファミマの二郎系ラーメンが激ウマ… ガチ勢の記者を唸らせた「仕掛け」
(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男)