高嶋ちさ子、子供の教育に悩み“もう離婚する”宣言? 「めっちゃ腹立つ」

2人の息子を育てる高嶋ちさ子が子育てへの本音を吐露。つい「離婚する」と発してしまい…。

2022/09/10 02:20

高嶋ちさ子

8日放送『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)でヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が子育てについて言及。「教育」に力を入れているものの思い通りにいかず、悩みを抱えていると漏らした。



 

■高嶋は諦めない

「これだけは貫きたいこと」の話題から、高嶋は留学先から帰国中の長男・次男について触れていく。

留学によって成長して帰ってくるのを期待していたが、「日本に帰ってきたらダラーンとしている長男を見て、ガーッって私が厳しく言った」と怒りを爆発させたと回顧。

すると長男が「もういい加減、俺のことはあきらめてくれ」と返してきたため、「絶対にママ、あんたのこと諦めないからね。許さないから、絶対諦めない」と余計に火がついたと明かす。


関連記事:高嶋ちさ子がゴルフ場に通う理由を熱弁 「唯一、息子と仲良くできる時間」

 

■厳しい教育方針

それから、「あいつだけはこの3ヶ月で根性たたき直してやろうと思って」、長男の勉強に関して事細かく、全部チェックしていたと高嶋は解説。「よくないのはわかってるんだけども、だけどねー」と本心を漏らす。

その高嶋の様子をそばで見ていた夫が「薄ら笑いを浮かべていた」ため、「なんで笑ってるのよ」と高嶋が叱責すると、夫に「怖すぎるともう笑うしかない。この次は自分に飛び火すると思うと笑うしかない」と伝えられたという。

このやり取りに、高嶋は「めっちゃ腹立つ。耳から脳みそ出てるんじゃないかと思うくらい」と苦笑した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ブチギレる高嶋
テレビ教育留学子育てテレビ朝日高嶋ちさ子長嶋一茂ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング