有吉弘行、パチンコ店で恐怖を覚えた瞬間 「負けてたほうが良いことが多い」

自分のなかで「他人と勝手に勝負している」視聴者に向け、有吉弘行は持論を展開して…。

2022/09/10 06:25

有吉弘行

9日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、有吉弘行が「自分のなかでの他人との勝負」について言及し、マツコ・デラックスも理解を示した。



 

■他人と勝負

「交通系ICカードのチャージ金額で戦っています」という視聴者からの投稿が紹介される。

その視聴者は「改札を通るときに、前の人の残金が数百円なのに、自分が1万円以上の表示が出ると勝った気がします。他にも、サウナで同じタイミングで入った人より長くいようとしたり、回転寿司では隣の皿の枚数が気になります」と解説。

「お2人も勝手に勝ち負けを感じちゃうことありませんか?」と尋ねた。


関連記事:マツコ、有吉弘行との交際の可能性に興奮 ストライクゾーン入り「初めて」

 

■負けてたほうが良い?

有吉は「なんか、勝ち負け…言うんだけどさ、負けてたほうが良いことが多いよ」と持論を展開。最たる例としてパチンコ店に触れ、「座ってすぐ出たとき(大当たりしたとき)さ、『俺、これ殺されるな』って思うときある」と主張する。

「けっこうもう、ハマっちゃってるおじさん達がいて、スーッって(入店して)暇だしちょっとやったらブワーッて出て、『あ、俺これ殺されるわ』って」と負けている集団のなかで一人勝ちすると、周囲から敵意を向けられると力説した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■マツコはバスで…
有吉弘行テレビマツコ・デラックスバステレビ朝日パチンコ勝負マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング