爆問・太田、おぎやはぎの漫才への向き合い方に仰天 「信じられないよ」

『お笑いの日2022』への初出演が決定した爆笑問題。おぎやはぎもネタを披露すると明かしたが…。

2022/09/10 09:25

爆笑問題・太田光

9日放送『ザ・ベストワン』(TBS系)で、人気お笑いコンビ・爆笑問題の太田光と田中裕二、おぎやはぎ・小木博明と矢作兼が赤裸々トーク。太田が、自分達とおぎやはぎの漫才・ネタに関する取り組み方の違いを指摘する一幕があった。



 

■太田の指摘

人気芸人が最強の「ベストワンネタ」を披露していく同番組。旧知の仲の爆問とおぎやはぎはNGなしの本音トークを展開した。

太田は「こういうネタ番組で、こいつらいい加減だからさ、全然ネタ作んないで楽屋まで来るんだから。信じられないよ、俺は」とおぎやはぎのネタ番組への向き合い方に苦笑。

矢作は「これはもうね、ホントにやる気がでないんですよね」とまっすぐに答え、太田から「そういう問題じゃない」とツッコまれた。


関連記事:爆笑問題らがベストワンネタを披露 笑福亭鶴瓶MC『ザ・ベストワンSP』

 

■おぎやはぎのスタイル

進行役の今田耕司は「どっちかが事前に、スジというか、だいたいこういう感じっていうのは考えて?」と尋ねると、「一応考えてくるけど、そういうの全然あてになんないときあるんで」と矢作は主張する。

太田は「だって練習できないでしょ? そしたら」と尋ねると、矢作は「練習できないんで。(待ち時間が長いので)楽屋でこうやって寝っ転がりながら、天井見ながら合わせてる、小っちゃい声で」と解説。

「だから本番大きい声出したときちょっと忘れちゃう」と矢作が明かすと、小木も「真っ白になっちゃうの。(練習と)全然違うから間も取りづらいし」と反省した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■生放送でネタ披露予定
ダウンタウンテレビおぎやはぎ矢作兼小木博明爆笑問題太田光田中裕二今田耕司ザ・ベストワンお笑いの日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング