浅田舞、憧れた両親の社交ダンス姿に自身重ね… 大会への意気込み語る

浅田舞が、小学生時代に憧れた両親の社交ダンス姿を振り返った。大会出場への意気込みもつづり、ファンから応援の声も。

2022/09/10 17:45

浅田舞

元フィギュアスケート選手でタレント、スポーツキャスターの浅田舞が10日、自身の公式インスタグラムを更新。小学生時代に社交ダンスと出会ったときのことを振り返った。

【画像】両親の社交ダンス姿に「なんて素敵な…」



 

■社交ダンスに挑戦

バラエティ番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の企画で、俳優・ダンサーの「オチョ」こと進藤学とのペアで社交ダンスに挑戦中の浅田。

全日本選手権で6位の成績を残しており、あした11日にも大会を控えている。


関連記事:三浦翔平、社交辞令めぐる発言に出演者たちが驚き 「何があったのか…」

 

■両親の社交ダンスを見て…

きょう10日にインスタグラムを更新した浅田は、両親が社交ダンス中の写真をアップ。2枚目には撮影スタジオでポーズを決めている浅田と進藤の写真を重ねた。

投稿の文章では、「小学生の頃、父と母が社交ダンスをする姿を見てなんて素敵な世界! と憧れたときのことを今でも覚えています」と、小学生時代を振り返る。

「憧れた社交ダンスを今は競技ダンサーとして試合に」「出場できる喜びを噛み締めながら、行ってきます!!!」と続け、大会前の意気込みもつづった。

浅田舞写真集『舞』週プレ PHOTO BOOK【Amazonでチェック】

次ページ
■「素敵なご夫婦」の声
夫婦応援Instagram中居正広の金曜日のスマイルたちへ浅田舞大会社交ダンス進藤学オチョ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング