妊娠中の妹が考えた子供の名に爆笑しトラブルに発展 世間の声は真っ二つに

女性は「笑ったのは私がいけなかった…」と認めるが、謝罪する気はないようだ。

2022/09/11 06:00

妊娠・妊婦・姉妹・友達・お祝い

待ちに待ったわが子の出産が近付くにつれ、悩むのが子供の名付けだ。一生付き合っていくもので、「親から子への最初のプレゼント」とも言われる。だからこそ家族全員が納得いくものを…と親は考えるのだ。

そんな子供の名付けに関する揉めごとをある女性が掲示板に書き込み、世間に意見を求めていることをイギリスの『Mirror』が報じた。



 

■ベビー・シャワーを開催

海外の人気掲示板『Reddit』に、ある女性から「妹の赤ちゃんの名前をめぐり、彼女を怒らせてしまった」という書き込みがなされた。女性によると、妹のエラさんはサムさんという男性と昨年に結婚。ふたりは子供が大好きで、間もなく妊娠が発覚した。

そして投稿の数日前、両親や親戚、友人が集まり、エラさんのために小さなベビー・シャワーが開かれたという。


関連記事:「娘はトランスジェンダー」と親戚に発表 性別違和を感じる子に両親ができること

 

■「サルモネラ菌みたい…」

そこでエラさんは、「この子は女の子よ。私たち『エラ』と『サム』の名前を組み合わせて『サムネラちゃん』にするわ」と、自信に満ちた声でわが子の性別と名前を発表した。

エラさんの姉である投稿者の女性は「それ、冗談よね。だって『サルモネラ菌』みたいな響きじゃない?」と言うと吹き出し、爆笑してしまった。サムさんの母親は冷めた目で彼女を見ていたといい、自身の母親にも「笑う場面じゃないでしょ」と叱られたのだそう。

産科医が教える 赤ちゃんのための妊婦食【Amazonでチェック】

次ページ
■納得いかない投稿者
結婚子供イジメ生物妊娠名前女の子話題姉妹名づけサルモネラ菌翻訳記事ベビー・シャワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング