せっかくだからゆったり気分を味わいたい 約6割の人がホテル利用の際に選ぶのは…

いまや、ビジネスホテルでも利用できるところが多くなってきた大浴場。予約の際に大浴場があるホテルを選ぶという人も。

2022/09/11 04:30

行楽やビジネスといったさまざまなシーンで利用するホテルだが、多彩な付加価値で顧客の獲得に奮闘しているようだ。最近ではビジネスホテルにも大浴場が増えているというが…。



 

■ホテルに宿泊したら大浴場に入りたい

Sirabee編集部が全国の10代〜60代の男女1,312名を対象に「ホテルに宿泊した際には内風呂と外風呂、どちらに入りたいか」という調査を実施。

ホテルの風呂

その結果、全体の64.7%の人が「大浴場に入りたい」と回答。「部屋の内風呂に入りたい」と回答したのは35.3%だった。


関連記事:サントリーのサウナ後に最適なドリンク 銭湯後に飲んだら体に「異変」が…

 

■足を伸ばしてゆっくり浸かりたい

編集部が話を聞いた40代の男性は「普段から銭湯やサウナが好きでよく行くのですが、ホテルも大浴場があるところを必ず選びます。開放感がある広い湯船で足を伸ばしてゆっくり浸かれるというのがいいですね」と語った。

大浴場の魅力の1つに浴槽の広さをあげる人は多いと思う。宿泊先でゆったりとリラックスするのには欠かせないという人も多いのかもしれない。

KuSu 薬用入浴剤【Amazon】

次ページ
■家では味わえない開放感
ホテル調査話題大浴場内風呂
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング