結婚式後もウェディングドレス姿で生活する女性 「1回しか着ないのはもったいない」
大好きなパートナーとドレスに囲まれた女性は、揶揄する声もお構いなしのようだ。
純白のウェディングドレスに身を包むのは、多くの女性にとって憧れの記念すべき瞬間だ。そんな瞬間を、何度も楽しみたいと結婚式後もドレスを着続けている女性がいる。
『Wales Online』や『Mirror』など複数の海外メディアで取り上げられた女性は、幸せそうな笑顔を見せた。
■ドレスを着たまま掃除や洗濯
イギリス・ニューポートに住むクリスティ・ヒューイングスさんは、9月頭に、パートナーのカイルさんと結婚式を挙げた。クリスティさんは、その際に着た純白のウェディングドレスを心から気に入ったようだ。
たった1回着ただけでタンスの奥へしまい込むわけにはいかないと感じ、式後も着ることを決意。ウェディングドレスを着たままで、皿洗いや部屋の掃除といった家事をこなしているという。
関連記事:婚約破棄された男が嫌がらせ 「デブな尻軽女向け」ウェディングドレスを売却
■パートナーが背中部分を調節
ふんわりと大きく広がった裾が特徴的なそのドレスについて、「とても重くて動きにくい」と話すクリスティさん。夫のカイルさんが、着たままでも生活できるように背中の部分を調整してくれたという。
クリスティさんはさらに「私のパートナーは、私が変人だと知っていて、式後もドレスを着るのを許してくれるの」と、頭に白いベールをまとったまま嬉しそうに話している。