1個あたり250円!? モス「1分あれば生まれかわるクロワッサン」のお味は…

モスバーガーから9日登場した「1分あれば生まれかわるクロワッサン」。1個あたり250円とかなりお高いけど、本当においしいの…?

2022/09/11 03:45


 

■実際に食べてみると?

モス

トースターで1分リベイクし、「できたてサクサクに生まれかわった」チョコがこちら。見た目では違いがわからないが、フタを開けたときにふわっとバターの香りが広がってきた。

もう少し焼いても良かったかな…と思いつつ、やりすぎたらチョコがどろどろになりそうな気もする。

モス

半分に切ってみると、サクサクサクッといい音が。かじりつくとバターの風味と生地の甘みが広がり、チョコレートも濃厚でおいしい。たしかにこれは、市販の菓子パンでは楽しめない食感&味だ。

ただ、「1分あれば生まれかわる」ほどの感動がなかったのも事実。記者宅にはトースターがないため、電子レンジのトースト機能を使ったのが良くなかったか…。ポテンシャルを引き出しきれていない気がする。


関連記事:ローソン、27日から冷たくてもおいしいデニッシュ発売 チョコがとろけて…

 

■あんこもおいしいけれど…

モス

同様に、あんこもリベイクして試食。

モス

これ、あんこがめちゃくちゃおいしい。北海道産の小豆を使ったこだわりの一品で、しっかり甘いのにくどくなく、クロワッサンの塩っ気とぴったり。ただ、やっぱりネーミング&金額を考えると…となってしまう。トースターがほしい。

おいしいけれど、ちょっと物足りなさを感じてしまった「1分あれば生まれかわるクロワッサン」。せっかくクロワッサンのおいしさを推すのなら、200円程度でシンプルな「クロワッサン」のみをいつか出してほしい…と思ってしまうのは、記者だけではないはず。

・合わせて読みたい→パンを焼くだけでなく調理に活用「オーブントースター」売れ筋ランキング

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

Aladdin (アラジン) グラファイト トースター 2枚焼き【Amazon】

あんこチョコモスバーガークロワッサン1分あれば生まれかわるクロワッサン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング