ヒロミ・中居正広が『THEプラチナリスト』でMC初タッグ 伝説の名簿が完成

18日よる9時から放送『THEプラチナリスト』。甲子園優勝投手・ミス東大など、No.1の人生を追う。

2022/09/11 09:00

THEプラチナリスト

9月18日よる9時から、ヒロミ中居正広がMCを務める『THEプラチナリスト〜スターが生まれた伝説の名簿〜』(TBS系)が2時間スペシャルで放送される。


画像をもっと見る

 

■伝説の名簿“プラチナリスト”を作成

同番組は、様々な大会やコンテストのNo.1に輝いたすごい人物だけを年代順に総まとめ。偉業を成し遂げた人物全員とコンタクトを取り、その後を調査。世界に1つだけの伝説の名簿“プラチナリスト”を作成していく番組だ。

中でも意外過ぎる人生を歩んだ人は深掘りし、“プラチナストーリー”として紹介する。今回のスペシャル放送では、3つの“プラチナリスト”がまとめられた。


関連記事:ヒロミがフワちゃんのタメ口にキレない理由とは 「『ん?』って思ったけど」

 

■MC初タッグのヒロミと中居

MCを務めるのはヒロミと中居。2人がMCとしてタッグを組むのは、意外にも今回初めてとなる。スタジオには、『第29回上方お笑い大賞』(YTV)で2000年に最優秀新人賞を獲った陣内智則。

また、『第14回全日本国民的美少女コンテスト』で2014年のグランプリに輝いた髙橋ひかるといった、各ジャンルで偉業を成し遂げたゲストも加わり、“プラチナリスト”の完成を見届ける。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■夏の甲子園優勝投手リスト
中居正広陣内智則ヒロミ髙橋ひかるTHEプラチナリスト第14回全日本国民的美少女コンテスト第29回上方お笑い大賞甲子園優勝投手今宮戎マンザイ新人コンクールミス東大グランプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング