チョコプラ、『6秒クッキング』エプロン製作 販売に向けコメント募集

チョコプラが人気企画“6秒クッキング”のエプロンを製作。販売を望む声が多ければオンライン販売か…。

2022/09/11 03:05

チョコレートプラネット

お笑いコンビ・チョコレートプラネットが10日、自身のYouTubeチャンネル『チョコレートプラネットチャンネル』を更新。人気企画“6秒クッキング”オリジナルエプロンの製作を報告し、販売のためのコメントを募った。

【動画】「勝手に決めて作らせていただきました」



 

■オリジナルエプロン完成を報告

本来ならば絶対に6秒で作れないものを6秒で作る、同チャンネルの人気企画“6秒クッキング”の「プリン」編が公開された。

オープニングにエプロン姿で登場した松尾駿は「形と色と、勝手に決めて作らせていただきました」と“6秒クッキング”オリジナルエプロンを作ったことを報告した。しかし、現時点で3枚しか作られておらず、「どうしようかと思ってる」と心境を吐露。

チョコレートプラネットは8月12日にオフィシャルグッズ専門店“CHOCOPLA CLUB”をオープンしており、「みんなが『欲しい』って声があれば、チョコレートプラネットのグッズのページができたので、そこで売ろうかと」と販売を検討しているようだ。


関連記事:チョコプラ・長田庄平、カーナビに表示された車内温度に衝撃 「しぬど…」

 

■オンラインシでの販売も

そこで、松尾は相方の長田庄平と価格について相談しはじめるが、今回は3枚での製作だったため「(コストが)めっちゃ高かった」と明かす。「ロット数を上げれば上げるほど安くなるから」と、コストを抑えて低価格で販売するために「ロット数バンバン上げて」作りたいようだ。

コンビで話し合った結果、1,000枚以上の販売でコストを抑えることができるとし、エプロンのデザインや機能性をユーザーにアピールした。本動画でのコメントが1,000件以上集まれば販売する方向性で、購入希望者からのコメントを募った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「欲しいに決まってるやろ」
YouTubeエプロンチョコレートプラネット長田庄平松尾駿チョコレートプラネットチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング