井上咲楽、クレカ不正利用で思い当たること 専門家は「盗み見された可能性」

『アッコにおまかせ!』で100万円以上のカード不正利用を報告。「あるとしたら」とたどった記憶は…。

2022/09/11 13:45


 

■「引き落とされなくて良かった」

1つ目の電車内の利用については「窓にカードが映ったのでは…」との思いもある一方、2つ目の楽屋では、その場に居た人間が信頼のできる人間だったため、考えられないと話す。

視聴者からは「電車の中でクレジットカードは危ないかもしれない」「100万円…引き落とされなくて本当良かったですね」「『普通のサイト』だから安心というわけでも…」とさまざまな反応が寄せられていた。


関連記事:かまいたち山内、クレカ会社から突然の連絡 「高額商品を買おうとして…」

 

■「普通のサイト」でも不正利用?

番組が取材した専門家いわく、「最近では正規のサイトでも、不正アクセスで個人情報が何万件も流れたというニュースをよく聞く」とのことで、ネットショッピングをしている以上、リスクを完璧に避けることは難しいようだ。

ちなみに井上が話していた電車内でのカード利用については、「確率は低い」としながらも「盗み見された可能性はあります」とのことだった。

・合わせて読みたい→ノンスタ井上、結婚報告後の悲劇を明かす 「もうアシンメトリーが…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

井上咲楽『さよならMAYUGE』【Amazonでチェック】

ツイッタークレジットカードアッコにおまかせ!不正アクセス不正利用井上咲楽
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング