ビートたけし、『TVタックル』で日本の高速道路に苦言 「降りた瞬間…」

ビートたけしが日本の高速道路に苦言。阿川佐和子やパトリックハーランも同調した。

2022/09/11 14:50


 

■パトリックも同調

この日のゲスト、パトリック・ハーランも阿川の意見に共感したようで、「そうなんですよね」とつぶやき、笑顔を浮かべる。

たけしは「あと、従来の高速の入口なんて、『なんでこんなところに入口があるのか』って、いきなり出てくるでしょ。あれ知らない人が見たら、すぐ通り過ぎちゃうよね」と指摘していた。


関連記事:ビートたけし、ウィル・スミス問題の最善策を指摘 「カミさんを連れて…」

 

■高速道路で危険を感じた経験者は?

高速道路はスピードが速くなることはもちろん、たけしが指摘するような「表示や道のわかりにくさ」などから、怖い思いをしてしまうことがある。

Sirabee編集部が全国の20代~60代の運転免許証を持っている人1,058名に、高速道路で危険を感じたことがあるかを聞いた調査では、40代以上は経験者が5割を超え、60代は75.2%が「高速道路で危険を感じたことがある」と回答した。

高速道路で危険を感じたことがある経験者の割合

高速道路の危険性を指摘したたけしに、共感した視聴者も多かったようだ。

・合わせて読みたい→ビートたけし、日本の価値観の変化を指摘 東国原英夫も「アリだと思う」と同調

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の運転免許証を持っている人1,058名 (有効回答数)

ビートたけし『フランス座』【Amazonでチェック】

交通高速道路ビートたけし阿川佐和子交差点TVタックルパトリック・ハーラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング