子供が「うんち」と叫ぶたびに儲かるミュージシャン コロナ下で収益倍増

コロナ下で子供たちが家にこもりアレクサで遊んだ結果…? 「うんち」を含む楽曲の再生が急上昇中。

2022/09/12 06:30


 

■再生数が急増

しばらくの間、夫婦はこの曲で月に約100ドル(約1万4,000円)の収益を上げていたが、その後に新型コロナウイルスが世界中で流行すると状況は一変。世の子供たちはやることがなくなり家に閉じこもるようになり、疲れ果てた親は子供たちを電子機器で遊ばせるようになった。

結果として同曲へのアクセスは急増し、Amazon Musicで1,000万回以上再生され、曲の収入は1万ドル(約140万円)にもなったという。


関連記事:川﨑麻世、87歳母親が救急搬送も無事を報告 “ある道具”で異変を察知し…

 

■英語圏以外でも…

同様の出来事は世界のさまざまな地域で発生しており、フランスでうんちを意味する「caca」という言葉が入った楽曲『La chanson du caca』は100万回以上再生されている。

なおAmazonは、子供たちがアレクサに対してどれくらいの頻度で「うんち」と言っているかという質問に対して、現在のところ回答していない。

・合わせて読みたい→「君がやったんだろ」 山寺宏一、“誤解”と弁解する相手を問い質す動画が話題に

(文/Sirabee 編集部・びやじま

Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き【Amazonでチェック】

音楽うんち新型コロナウイルスアレクサAmazon Music音声認識ジョーイ・ヘルピッシュPoopy Stupid Butt
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング