リュウジ氏考案の“世界一簡単なきゅうりの浅漬け”が激ウマ 1分で完成して最高…

リュウジ氏が紹介していた「きゅうりの浅漬け」のレシピを実践してみたところ…。

2022/09/12 04:30


 

■簡単すぎるけど…気になる味は?

きゅうり

こちらが完成した「世界一簡単なきゅうりの浅漬け」。通常、浅漬けを作る際は30分から1時間程度は漬ける必要があるのだが、今回のレシピは一切漬けず揉み込んだだけ。所要時間も約1分と確かに簡単すぎる…。

きゅうり

ただ簡単すぎる分、きゅうりに味が染み込んでいないのでは…と疑惑を抱きつつ、一口食べてみると…こ、これはウマい! 昆布の旨味がしっかりときゅうりに乗っており、味がしっかりとしている。

また浅漬けを漬けすぎてしまうと、きゅうりの食感がしなしなになってしまうケースもあるのだが、今回のレシピだと1分でできてしまうため、パリッとしたきゅうりの食感を存分に楽しむことができるぞ。


関連記事:ギャル曽根、母は口笛も注意する厳しい人 ギャルになったときの反応は…

 

■リュウジ氏のレシピを紹介

Sirabee編集部では、他にも様々なリュウジ氏のレシピを紹介している。もし気になった人は、ぜひ併せて試してもらいたい。

・合わせて読みたい→「岩下の新生姜」を飲む…!? 正気の沙汰とは思えない商品も飲むと激ウマ

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

玉露園 こんぶ茶 お徳用スタンドパック 95g【Amazon】

グルメレシピ話題きゅうりリュウジ浅漬け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング