オードリー春日の節約術に女性陣ドン引き ティッシュの再利用法に「ウソー」

『ドーナツトーク』で倹約家で知られるオードリー・春日俊彰が驚きの節約術を披露したが…。

2022/09/12 09:25

オードリー・春日俊彰

11日放送『ドーナツトーク』(TBS系)に人気お笑い芸人・オードリーの春日俊彰が登場。倹約家&どケチキャラで知られる春日の「節約術」が明かされ、女性陣が驚きの声を漏らした。



 

■令和の井戸端会議

同番組は、進行役のフリーアナウンサー・鷲見玲奈アナや女優・水野美紀らが令和の井戸端会議「ドーナツトーク」を覗き見し、ゲストと議論していく。

今回は、「私のライフハック」と題し、オンラインでつながった女性観覧客・ドーナツ会員に「生活を効率よく楽に過ごすための手段」を尋ねていったのだが、そのなかでモエコさんは「鼻をかんだティッシュを再利用する」と明かし出演陣を騒然とさせる。


関連記事:オードリーのお勧め映画にプロデューサーも苦笑 「うるせー、もうやめろ」

 

■ティッシュを再利用?

「ティッシュって大きいじゃないですか。なので1回鼻をかんだだけだと余白があるというか、まだ使えるんですよ」と解説されると、春日だけは「わかるわかる」「もったいないよね」と共感する。

2歳の子供の父でもある春日は、子供が口周りを汚した際などティッシュで拭いてあげるのだが、「1度使ったあとにテーブルに置いて乾かす」と吐露。それを5枚ほど繰り返すと最初の1枚が乾いているため、「もう1回使う」と力説し、女性陣から「ウソー」と悲鳴が上がった。

VINDA ソフトパックティッシュ5個×18パック(90個)入り【Amazonでチェック】

次ページ
■春日の節約術
テレビ節約トイレットペーパーライフハックオードリー春日俊彰水野美紀鷲見玲奈ドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング