ミキ・亜生、“事件”にちなんだユニフォームに大興奮 「即買いでした!」

サッカーファンにはおなじみの“事件”にちなんだユニフォームを入手した亜生。自慢の1着にファンからもコメントが。

2022/09/12 15:25

ミキ・亜生

お笑いコンビ・ミキの亜生が12日、公式インスタグラムとツイッターを更新。とある“事件”にまつわるヴィンテージユニフォームを入手したことを報告した。

【画像】自慢のユニフォームを着用した亜生



 

■「カンフーキックしてしまいそう」

兄で相方の昴生の影響で、小学生時代からサッカーに取り組み、西日本の選抜メンバーに選ばれた経験もある亜生。今もサッカー好きとして知られ、以前から、たびたびヴィンテージのサッカーユニフォームを着用した写真を投稿している。

この日は「1994/95シーズンのマンチェスターユナイテッドの3rdユニフォーム! しかもカントナ! この年にカンフーキック事件! 即買いでした! かっこいいー!」とつづると、ユニフォームを着用した自撮り写真を投稿。

「知らない人にはただの派手なシャツ 知ってる人は興奮するシャツ カンフーキックしてしまいそう」とハッシュタグを並べている。


関連記事:田中将大投手、“ネギユニ”着た3ショットに反響 「素敵」「とてもお似合い」

 

■1995年の“事件”

亜生が着ているのは、サッカー元フランス代表で俳優のエリック・カントナが、英プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド時代に着用していたユニフォーム。

「カンフーキック事件」とは、1995年1月、カントナが相手チームのファンの暴言に腹を立てて飛び蹴りをしたトラブルのこと。カントナはこの事件で8ヶ月間の出場停止と罰金の処分を受け、このときの写真を、北アイルランドのロックバンド・アッシュがシングルのジャケットに使用するなど、サッカーファンの間で大きな話題となった。

ミキBASE いいね!で応援【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンからはツッコミも
サッカーツイッターInstagramユニフォームミキ亜生プレミアリーグエリック・カントナカンフーキックマンチェスター・ユナイテッド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング