丸山礼、『ワタサバ』実写化でドラマ初主演 髪をバッサリ切り“ブッとび女”に

人気コミック『ワタシってサバサバしてるから』の実写ドラマが来年1月に放送開始。主演が丸山礼に決定した。

2022/09/13 07:00


 

■「網浜奈美と丸山の時代がやってきた!」

主演を演じる丸山からコメントが届いている。

丸山:お話をいただいたときはマネージャーさんからサプライズで発表していただき、NHKさんのドラマにしかも初主演ということで驚き、緊張も不安もたくさんありますが、自分が見て育ってきたバラエティーをたくさん手がけた演出の伊藤さんとお仕事ができるということが楽しみです。皆さんの夜の一息つく時間の毎日の楽しみなドラマにしたいという思いが沸々と心に湧き上がっています。


社会を、日本を、もっと自由にサバサバ生きればいいのに! とみんなを巻き込んでポジティブな渦を巻く網浜奈美を演じます。網ちゃんの力強すぎる足音と鼻息が私の心に鳴り響いております。ご覧いただいく皆さまといっしょにいつもの私自身も現代社会の控えめ沼から救出してもらっちゃお~と思っています。ついに網浜奈美と丸山の時代がやってきた! そのような気持ちです。栄養満点のサバ同様に皆さまのビタミンになれるようなドラマにできるよう頑張ります。


関連記事:飼い主の通勤カバンに「サバ」を入れる猫…? その一部始終を収めた動画が話題に

 

■ドラマあらすじ

「男っぽいってよく言われるー」「メイクほとんどしないしー」という、会社や学校で誰もが1度は出会ったことがあるタイプで、「私ってサバサバしてるから」とサバサバ女を自称する網浜奈美(丸山)。

出版社で働くこの自己チューな“ワタサバ”女は、どんな窮地に陥っても反省せず(気づかず)、あきれるほどの自己評価の高さとポジティブ思考で、困難を乗り切る新種のダークヒロインだ。持ち前のハートの強さと、歯に衣着せぬ言動で日夜事件を起こし続ける網浜といたって常識的な大人たちが繰り広げる共感型コメディーとなっている。

・合わせて読みたい→ビビる大木、ゴルゴ松本監修のサバ缶をもらい回顧 「昔から激辛が…」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

ワタシってサバサバしてるから(全15巻)【Amazonでチェック】

NHKYouTuberものまねタレント丸山礼とらふぐ実写ドラマ化ワタシってサバサバしてるから江口心伊藤征章
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング