ハーゲンダッツから、まんま「焼き芋」な新商品が登場 再現度の高さに感動…

ハーゲンダッツの新作は『甘熟紅はるか』。紅はるかの焼き芋ラバーな記者も納得の味だ。

2022/09/13 03:45

ハーゲンダッツ

ちょっぴり贅沢な時間にぴったりなアイスクリーム・ハーゲンダッツ。定期的に限定のフレーバーが販売されており、楽しみにしている人も多いはず。

この秋、ミニカップとして登場する新フレーバーは、今の季節にピッタリの「焼き芋」味だ。一足先に、新作を味わってみると…?


画像をもっと見る

 

■秋らしい「紅はるか」

ハーゲンダッツ

13日から新たに登場するのは、秋らしいフレーバーの『甘熟(かんじゅく) 紅はるか』。紅はるかはさつまいもの一種で、しっとりとした食感と濃厚かつ上品な甘み、そして手に持っただけでベタベタになってしまうほどの蜜の多さが特徴だ。

焼き芋にすると「これはスイートポテトかな? 砂糖でも振りかけたのかな?」と思うほどの甘さになるため、「焼き芋は絶対に紅はるかを買う!」 人もいるのでは。記者もその1人。

『甘熟 紅はるか』は、そんなおいしさを表現したフレーバーだ。


関連記事:ファミマ、新作「お芋スイーツ」を食べて衝撃走る コンビニのレベルじゃない…

 

■アイスにもソースにも工夫

アイスクリームには、追熟した紅はるかを焼くことでさらに甘さを引き出したペーストを使用。そこに塩と加工黒糖を少量加えることで、味わいと風味をより引き立たせているという。

紅はるかの粗つぶを混ぜ込んだソースをアイスの中央に溜め、紅はるかの豊かな風味や食感の変化を楽しめるよう工夫されている。

いろんなハーゲンダッツを食べたい人へ【Amazon】

次ページ
■パッケージから「焼き芋」カラー
アイスクリームハーゲンダッツフレーバー焼き芋紅はるか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング