神奈川県の「愛され系デカ盛り海鮮丼店」がコスパ最強 週2で通いたいレベル

美味しいデカ盛り海鮮丼を安価で食べられる店は、貴重な存在だ。

2022/09/13 05:45

大学や高校の近くにある店は学生が利用することも多く、大盛りでリーズナブルな店が多い。そんな愛され系の食堂は、近くにあるとついつい通ってしまうものだ。


画像をもっと見る

 

■海鮮丼店「遊喜や」

そんな愛され系食堂の中でイチオシしたいのが、神奈川県相模原市にある海鮮丼店「遊喜や」だ。なんと海鮮丼は並が700円からと非常にリーズナブルで、記者が訪れた日も店内はかなり賑わっていた。

上から見下ろすと700円の並と1600円の特上、そこまで違いが無いように感じるが、その理由はそれぞれを食べてわかった。


関連記事:割高だと思い込んでいた 「デパ地下メシ」宅配より安くてウマい神コスパだった

 

■並でも満足できるよう計算

まず並だが、700円とリーズナブルながらボリュームは満点。酢飯に合う甘いおあげや濃厚なサーモンマヨ炙りなど安価でもお腹にたまる具材が入っていて、お金のない学生でも満足できるよう計算されている。

その一方で特上はうにやいくら、穴子などの高級ネタがこれでもかと入っており、これで1,600円でいいんですか!? と申し訳なくなるレベル。どちらを頼んでも大満足間違いナシだ。

鰤屋金太郎 匠が育てた極上のぶり・かんぱち・まだい 盛り合わせセット【Amazon】

次ページ
■本当にありがたい存在
デカ盛り海鮮丼相模原市神奈川県遊喜や
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング