夏の終わり、祭りでゲットした景品がエモすぎる… 「いま令和だぞ」と話題に

最後の夏祭りで獲得した射的の景品、何かがおかしい…。「令和とは思えない」内容が、ネット上で話題となっているのだ。

2022/09/13 11:15

もうじき9月に入って2週間が経過。秋の涼しさが感じられるものの、随所に残った「夏の気配」が自己主張を続ける、2つの季節が入り混じったような時期である。

なお以前、ツイッター上では夏の終わりに「とんでもなくエモい物体」が出現し、話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】いま、令和だぞ…?



 

■「何年温存してたんだろう…」

件の物体が注目を集めるきっかけとなったのは、ツイッターユーザーのカシシさんが投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には夏祭りの定番である「射的」にて獲得したと思しきビニール製の商品の写真が添えられているのだが、ツイート本文には気になるフレーズが…。

ミニモニ。

なんと、そこには「お祭り屋台のゲームでもらえた商品、ミニモニのビニール帽子。あの射的屋これを何年温存してたんだろう…」という衝撃的な文章が綴られていたのだった。


関連記事:20歳の若者、自宅で「透明の古代文明」を発掘か オーパーツの正体に衝撃走る…

 

■「ミニモニ。」知らない世代もいるだろな…

恐らくこちらの光景を見てテンションが爆上がりしてしまった人物の多くは、アラサー〜アラフォー世代であることだろう。

「ミニモニ。」と言えば2000年に結成されたハロー!プロジェクトのアイドルユニット。2001年にはシングル『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』をリリースし、人気アニメ『とっとこハム太郎』とコラボした「ミニハムず」なるグループが生まれ、楽曲だけでなくキャラクターグッズも大きな人気を博していた。

まさに「飛ぶ鳥を落とす勢い」だったのだが、リーダー・矢口真里の卒業を経て、その後は第2期が結成されるも、2004年には無期限での活動休止に。10年代後半に入ってからは、メンバーらがテレビ出演時に楽曲を披露するケースもチラホラと見られたが…「令和の夏祭りの景品」とするには、あまりに渋すぎるチョイスである。

そこで今回は00年代当時、ハロプログループを追いかけていたという男性にこちらの逸品を見てもらうことに。すると、男性の口からは意外すぎるコメントが…。

アカン、全てが懐かしい…【Amazon】

次ページ
■ガチオタの反応がリアルすぎた…
アイドル矢口真里祭りハロー!プロジェクト辻希美屋台射的景品ミニモニ。
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング