中川翔子、“異世界転生”で男性に生まれ変わったら… 「誰とも付き合えない」

中川翔子が、オススメの漫画作品を紹介。“異世界転生”作品が取り上げられ、ファンも想像を膨らませた。

2022/09/13 13:55

中川翔子

タレントの中川翔子が12日、自身のYouTubeチャンネル『中川翔子の「ヲ」』を更新。「もしも異世界転生をしたら」について想像を膨らませた。

【動画】中川が異世界転生したら「そうすると私は…」



 

■オススメの漫画を紹介

今回の動画では、「今年中にワンピースナルトコナン全巻を読み切るのが目標です」と宣言するほどの漫画好きである中川が、オススメの作品を紹介していく。

まずはじめに紹介したのは、『異世界おじさん』(KADOKAWA)で、「これは面白い!」「1巻の時点でクオリティーが高すぎる!」と感想を述べる。物語のあらすじについては、交通事故で昏睡状態になってしまったおじさんが目覚めると、そこは異世界だったという内容だ。


関連記事:中川翔子、自身の誕生日をツイッターが”おすすめ” 「こんな画面でてきた」

 

■自身が異世界転生したら…

作品の魅力を饒舌に語った中川は、「異世界にもし転生しちゃったらっていうの今の世の中考えておいたほうがイイような気がするんだよね」と語る。

「大体異世界転生するじゃん、死んだと思ったら。そうすると私は…あぁ~詰む」と顔を伏せうなだれる中川。「ムリムリムリムリ」「その世界の人たちと言葉が通じなかった時点で、もう無理だってなるし」と、厳しい生活になることを予見した。

続けて「男に生まれたらという時点でもう絶対誰とも付き合えないし。学校も外も怖いし、もう何もしたくないし、足遅いし(?)」とネガティブ発言を連発。さらに男性として生まれ、世の中で活躍する人たちに対し「スゴイなと思う」と尊敬の念を示した。

異世界おじさん コミック 1-8巻セット【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン「画家か歌手で…」
漫画歌手YouTube中川翔子講談社画家異世界転生KADOKAWA中川翔子の「ヲ」
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング