橋本環奈、23年に地上波連ドラ初主演…? テレビ局が繰り広げる「争奪戦」

多くの映画やドラマに出演する橋本環奈。じつは、まだ成し遂げていないことが…。

2022/09/13 17:30

橋本環奈

10月14日に公開されるホラー映画『カラダ探し』で、橋本環奈が主演を務める。多くの話題作に出演し、女優として高く評価されている橋本。

そんな彼女をめぐって、業界内では「争奪戦」が繰り広げられていて…。



 

■映画、ドラマ、舞台と活躍

橋本は2016年の映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で、街を乗っ取ろうとする理不尽な大人達と戦うヒロイン役で注目を浴びる。その後、17年の映画『銀魂』や18年のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)や19年の映画『キングダム』、20年のドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)など、話題作に多数出演。

今年2月には舞台『千と千尋の神隠し』で上白石萌音と共に主演を務めるなど、新たなジャンルにも挑戦している。あるテレビ局関係者は、橋本の女優としての実力をこう評する。

「現場で台本を見ているところを見たことがありません。携帯で漫画を読んでいることのほうが多いくらいです(笑)。でも、本番になったらミスをせず一発で決めてしまうんです。現場入りする時にはきっちり頭に入っているのでしょう」(テレビ局関係者)。


関連記事:草彅剛、連ドラにカムバック 独立後も続いていたフジテレビとの「20年来の絆」

 

■テレビ局の「争奪戦」とは…

女優として着々とスターダムを駆け上がる橋本。そんな彼女をめぐって、テレビ局では「争奪戦」が繰り広げられているようで…。

「業界内では『来年、橋本さん主演の連ドラをやりたい』という声が上がっています。ある局は来年7月クールで橋本さん主演の連ドラを作ろうと模索しているみたいです。なにせ、彼女が連ドラで主演を務めるのは初めてなので、どの局も実現させたいと思いますよ」(前出・テレビ局関係者)。

「奇跡の作品」【Amazonでチェック】

次ページ
■「地上波の連ドラ主演はまだ」
女優橋本環奈連続ドラマ主役初主演カラダ探し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング