高田秋、NHK『ロコだけ』で地元・北海道カレーを激オシ 「気合いが入りすぎたかも」

NHK『ロコだけが知っている』は北海道 vs 沖縄のグルメ対決。高田はとにかく明るい安村と北海道カレーを探索。

2022/09/13 19:00

高田秋

モデルでタレントの高田秋(たかだしゅう)が、14日午後7時57分から放送の『ロコだけが知っている』(NHK)に出演する。


画像をもっと見る

 

■沖縄 vs 北海道のグルメ対決

秋の連休を直前にした今回は、人気観光地の北海道と沖縄のグルメ対決。北海道は独自に進化している「ご当地カレー」。対する沖縄県は、郷土料理の「沖縄そば」。

北海道ご当地カレーと沖縄そばのグルメ対決で、地元の人たちに徹底リサーチし見つけた数々の北海道カレーと沖縄そばを紹介する。


関連記事:『北海道縦断!夏の農村ごちそう旅』 加藤雅也&飯島寛騎が野菜王国めぐり

 

■高田・安村が北海道担当

ロコだけが知っている

北海道のリポート担当は、お笑い芸人のとにかく明るい安村と、高田。沖縄はガレッジセールのゴリと女優の松田るかがリポート。どんな味がするのか、なぜこんなにも種類があるのか、地域を巡り、その歴史とロコたちの思いを探る。

スタジオでは北海道出身のお笑いコンビ・タカアンドトシと沖縄出身のISSAが、それぞれの地元を応援する。

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

次ページ
■「気合いが入りすぎたかも」
タカアンドトシNHK沖縄そばとにかく明るい安村ガレッジセールゴリISSA高田秋松田るかロコだけが知っている北海道カレー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング